ほっかブログ

とりあえず・・・

なつかしくて、とりあえず買ってもうた~~

くつ

 

 

 

 

 

復刻版、軽量化されてるw

カーリー

最近はカーリーで攻略中

カーリー2

 

 

 

 

 

間違ってもこちらではない・・・

カーリー1

 

 

 

 

 

リーダースキルなんだ・・・生け花w

 

あと・・・最近仲間に入ったサラスヴァティは使えそうだ!

「社内報のススメ」ホームページができました!

「社内報のススメ」ホームページができました!
http://shanaihonosusume.wix.com/shanaino

スクリーンショット 2015-06-05 10.42.28

昨年秋の「かわしんビジネス交流会」にて配布させていただいたパンフレットのWeb版になります。
中小企業の社内報づくりについてのアレコレや、
弊社で今まで作らせていただいた社内報のサンプル等も掲載しています。
社内報を作ってみようかな?とお考えの方、是非ともご覧下さいませ!

ウイーン少年合唱団

先日、ウイーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。今年は来日60周年になるってことですが、実際間近で見るのは初めてだったし、テレビでちょこちょこと見る程度の知識で行きました。私が小さいころとは違い、今では世界のいろんなところから少年がきているようで、来日メンバーは25人だったんだけどその中には日本人の子もいて勝手に思い描く『金髪・青い目』の少年ばかりではなかったです。歌声はボーイソプラノ、アルトでさすがトライアルを経て入団しているメンバーらしくすばらしかったです。

 気になったのは、1曲歌い終わると繰り返す3回のお辞儀。これって日本公演用だろうなって思うほど、なぁ~んかぎこちないというか変なお辞儀でした。うーんなんか、どこが変て、お辞儀をするときたぶん足の側面に手を置いてやっているのが本来かなと思うんだけど、少年たちのお辞儀は手をだら~んとひざの前に置くような感じでお辞儀するたびに私の脳内では「だらーん」と音がしたのでした。

日本の歌も歌ってたんだけど「ふるさと」 この歌すごーっくいい。“うさぎおいしかのやま”年取ったうさぎと思いながら歌っていた小学生のころと違い、歌詞が心の沁みました。

 そんなこんなで楽しんできたウイーン少年合唱団でした。

 

すなはまMG研修ホームページができました!

弊社主催の「すなはまMG研修」ホームページができました!
http://mideco.wix.com/sunahama-mg

スクリーンショット 2015-05-22 9.37.44

 

次回の開催日程はもちろん、MGの魅力解説や過去の開催記録、すなはまMG開催の想いなどの内容も盛り込んでいます。是非ご覧くださいませ。

センスの問われる逸品

ネーミングにフォーリンラブです。

トレイのフォルムもなかなかでしょ?

次男がホタテ好きなのも手伝って、バター醤油焼きにしてみました。

夫と長男は口にするなり「かまぼこだな」って言ってましたが、

そんな寸評求めちゃおらんのです。

そこはさすがの次男

「〝ほぼホタテ〟?面白いね!」そうよ、それそれ!さすが私の子

その一言で母の仕事が報われるわ~

エコパ初上陸!

エコパ行ってきました。

いつものLIVEです。いつもはナゴヤドームなんですけど。今回は、いつも車で息子を送迎してるので、なんか感覚が麻痺してたんでしょうか「エコパ近いし」みたいな。

さすがにJRで初上陸。A型気質なもんで、心配性なんですね 基本的に。

行ってみたら、名古屋よりぜんぜん気軽に行けます。最寄りの愛野駅から徒歩20分なんですけど、友達とべらべら喋りながらなので、苦にならないし。近くの駐車場も1日最大400円で、まだ空きがあったし(衝撃)。渋滞もそんなにしてないし…なんだろう、空間の広さの違いなんでしょうか?風景も縦長の名古屋に対して、横長だし。

愛野駅からエコパまでの通りが、日韓W杯の時に整備されたのか、なぞなアート作品がひっそり点在。酒の肴ならぬ、話のツマミに事欠かないとこでしたよ。

肝心の?LIVE? もう言わずもがなでしょう…1年分のありとあらゆるものを、力ずくで解き放って、スッキリでございます。いろいろな演出が1日限りの非日常的解放感を誘引してくれて…

まさにEPIC  NIGHT!

私の2015年はもう終了です。チーン。来年はどこにくりだそうかなぁw

動く歩道…お急ぎの方は隣の階段をおすすめしますが。

動く歩道…お急ぎの方は隣の階段をおすすめしますが。

監視?

どこを見れば…

日韓W杯のモニュメント

マネジメントゲーム「すなはまMG」フェイスブックページ更新中です!!

マネジメントゲーム「すなはまMG」フェイスブックページ更新中です!!

今、水野印刷工芸ではMGことマネジメントゲームに力を入れて取り組んでおります。

よろしかったら下記をご覧になってください。

マネジメントゲーム「すなはまMG」

菜の花まつり、行きたかった〜〜

前回のブログ製作者さんに倣い、わたしも一面の菜の花が見たい!と、考えてわたしも先日友人と3人で田原に行ってきました!

しかしその日はあいにくの雨模様。菜の花畑の中を優雅に走り回る夢が叶わないと知り、サンテパルク田原でランチバイキングに予定変更。

「MOGU」というその食堂は、地元の野菜をたくさん使った美味しいお料理が好きなだけ食べられるということで有名だそう。11時に到着しましたが、既に大勢のお客さんが列をなしていました。そこで、名前だけ書いてチューリップ園と動物園で時間潰し。チューリップはまだ満開ではありませんでしたが、とてもきれいでした。菜の花は見られませんでしたが、とりあえずここでお花を愛でたということで一応満足。動物園も小さな敷地にモルモットや子豚(結構大きい)などなど近くで見られ楽しめました。

さて、そんなこんなでMOGUに入れたのはなんと1時半。実に2時間半も待ちました。でも、待っただけのことはありました〜!季節の野菜のおいしいおかずやデザートまで、いろいろいただきました。個人的には天ぷらが最高においしかったです。

これまで田原は馴染みのない土地だったのですが、また行きたくなりました。

来年こそは、菜の花まつりにも行きたいと思います!

 

菜の花まつり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日、家族で渥美半島菜の花まつりに行ってきました。
写真の通り、天気があまり良くありませんでしたが、菜の花が咲いている周辺は心なしか少し明るいように見え、(変なポエムみたいになって恐縮ですが、そうとしか表現できないくらいまぶしい黄色です。)大いに感激しました。メイン会場以外でも、菜の花が植えられている畑が多く、道中も楽しめましたよ。

夕飯のおかず用に菜の花を買って帰りました。天ぷらにしたのですが、これが美味い。お腹壊すほど食べました。ご馳走様でございました。

いい景色を見て、美味しい物をたらふく食べて満足です。またいつか行きたい。

 

おまけ

CA390827田原にもあさりうどんがありました。数えたら24個も入ってましたよ。

(伊)