ほっかブログ

ホットヨガ体験

ホットヨガ体験してきました。けっしてダイエットではなく健康のために…

岡崎のロイヤルクラブ2にて。ここのクラブは、チラシなどを受注させてもらっているので前々から、折込ちらしではなく、校正段階のチラシを見ながら、心の中で「興味あるなあ~。無料体験かあ~。」などと何回も思ってて。この一人で過ごす連休に思い切って電話予約して体験してきました。私の今年の目標として少しアウトドアになる(家から出る)なのでそれの実行もかねて。

10:30からのレッスンなんだけど、10:10にレッスン会場にはいるともう8人ぐらいの人が始まる30分まえからいるような雰囲気。中はスーパー銭湯のサウナのような暖かさ40度くらい。

 10:30からレッスンがはじまり、ゆっくりとしたヨガの動きにもかかわらず10分程度で汗がしたたり落ちるのを実感。先生のゆったりした声にゆっくり呼吸しながら水分補給を入れ、1時間ほどで終わった。汗かきなので普段から汗はかくのだけど、真夏以上に汗をかいた。私はもともと股関節に爆弾をかかえているので胡坐がうまくかけないのだが、始まってすぐに先生が寄ってきてくれて小さな箱型のものを使うように言ってくれた。少人数なので気配りも……。

 チラシにのっている先生と同一人物でチラシ通り細くてきれいそして優しい。入会しちゃおうかなって感じです。

 やる前に体重計にのらなかったんでビフォーアフターがわからなかったけど、健康にはいいかなと思いましたヨ。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く