ほっかブログ

しゅうぞう~!!

今年のしょっぱなから、気のまよいで松岡修造の本と日めくりを買ってしまった。本のほうがラジオで紹介されていたんでもらった図書カード(ベネッセではないよ)があるんで本と売り切れ中が多いという日めくりもちょうどお店にあったんで購入した。いきおいで買ったんで本は、ぱらっぱらっと見た程度。そして日めくりは、自宅のトイレに。日めくりといっても月や曜日が書いてあるわけでなく、来月の同じ日になれば同じ言葉で修造にゲキをいれてもらうことになる。まあゲキの内容は、まあまあこんなもんかなって感じなんだけど、ゲキの横に書いてある説明の文章の文字が読みづらい!! 修造の写真の上になってしまった文字が黒文字の白フチで見にくい!! 校正の段階で「買った人読みにくいで写真と文字の場所をこのページはちょっと直しましょうか」という人はいなかったのかな。それとも見にくいと思うのは、老眼片足はいっている私だけか!!

老眼だけでなく、この本と日めくりを買った日、肝心の図書カードを忘れて現金で購入というボケもやらかしました。

そしてこの日めくり、売り切れ続出という評判だったんだけど、その後行ったほかの本屋にもいっっぱーいおいてありました。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く