ほっかブログ

カテゴリー「おみやげ」

南の島より島民にもの申す!

言い出しっぺがさぼるなんて、そんなことはございませんよ!

 

月曜担当のY本です。本当なら今頃は南の島の方に行っております。しかし、いかなる理由があっても言い出しっぺである以上は、可能な限り記事をしたためていきたいと思います。はい。

まさか、この記事を南国から書いてると思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?まさかまさか、そんなことはないのですよ。ふふっ。実はこの記事は金曜日に書いたものなのですよ。

つまり更新予約をしておいたわけですね。まぁ、タイムリーではありませんが、月曜日を予想して書いております。

 

そして余談を書きますよ。最近人に仕事を任せることが多くなってきました。今までは全部自分で抱え込もうとして自爆してましたが、やっぱ一人の力なんて大したことないと気づいたわけです。だからいろんな人を巻き込んで一緒に同じ目標をもって進めていくことがものすごく大切に感じてきたのですね。このブログもそうなんです。今まで更新が続かないことがこのミデコログの悩みだったのですよ。

「平日は毎日更新」とか抜かしてましたが、一人じゃやっぱキツいんですよ。これは甘えといえば甘えですね。でも自分一人だけだと自分に甘えて続かなくなっちゃうんです。だから、誰か人を巻き込んで進めていくことで、本来の意味での責任感が芽生える気がします。特にブログについては発注者がいるわけでもないので、とかくさぼりがちです。でも複数人で進めると上手くいくんですね。

今後の自分の課題、チームで考える、チームで動くこと。依存じゃなくて共存、そんな良い関係が気づけるとええなぁと思っとります。南の島でもきっとそう思っとるはずですよ。多分…。ええ土産、期待しとくれやす。覚えてれば。

By 今だけ南の人

沖縄国際映画祭「ガマゴリ・ネバーアイランド」

蒲郡市を舞台にした映画「ガマゴリ・ネバーアイランド」が24〜27日に沖縄県で開催された「沖縄国際映画祭」にて発表・上映されました。当社からはプロジェクトメンバーとして社長が参加をしました。26〜27日の参加で、1泊2日。有名人、タレントの方々と接することができたそうで、タレントと一緒に撮った写真などを見せてもらいました。うらやましい限りです。

蒲郡の名所、竹島や市内のあの場所この場所で撮影されています。市民エキストラの方も多数参加されていますので、知ってるあの人がスクリーンデビューしてるかもしれませんよ。

ちなみに5/27市民会館にて上映されます。是非、行って楽しんできたいと思います。

今の時期の沖縄なんてなんと贅沢な。

※写真はガマジンことM社長が沖縄で買ってきたちんすこうとラスクのお土産。

 

映画「ガマゴリ・ネバーアイランド」

詳細リンクhttp://eiga.com/movie/57954/

キャスト: 川田広樹、内田流果、大谷澪、増田繁紀、井上彩輝、ゴリ、間寛平

監督: 天野千尋

 

沖縄国際映画祭 http://www.oimf.jp/jp/

浜松のウナギパイ

以前、浜松のイン“”屋さんから頂いたのを記念撮っておいた1枚を発見!

… ず〜と見てると出し巻き玉子(断面)に見えて来る!?

東京ばな奈の黒べえ


先週 Mr.ben mikawaことok内さんが、記念日休暇※で東京旅行に行ってこられたそうです。東京の汐留、銀座、東京スカイツリーなどをまわられ、なんと9/4土曜日の「朝のズームインサタデーのオープニング(5:30)とエンディング(8:00)に背後霊作戦で人生初のテレビ映りを達成されたようです。

オープニングとエンディングで番組出演者が外に出てくるので、その背景にさりげなく写り込む作戦で、みごと成功し、背景と化した ok内さんがテレビで映っていたようですが、社内で見ていた人はいず…。また東京での放送と愛知の放送では番組編成が変えられており、 氏の登場シーンに天気予報が入っているなど、東京と比べ出演(?)時間は短くなっていたようです。

ズームインサタデーでok内さんを見たという人は名乗り出て下さい!


東京ばな奈の黒べえ


東京ばな奈の黒べえ


東京ばな奈の黒べえ


写真はok内さんのお土産です。「東京ばな奈の黒べえ」というお菓子で、中のクリーム状のバナナが外のスポンジと絶妙にマッチしてとってもおいしいのです!

おいしくいただきました。ありがとうございました。

※記念日休暇とは

年に一度週末の土日に+2日休みが追加されて、普段できないことや遠出をしよう、というもので、希望日を設定(仕事に支障がでないようにすることと、休暇が他のスタッフと重ならないよう調整します)しそれぞれで四連休をとるという取組み(イベント)です。