ほっかブログ

カテゴリー「ミデコサイト」

「社内報のススメ」ホームページができました!

「社内報のススメ」ホームページができました!
http://shanaihonosusume.wix.com/shanaino

スクリーンショット 2015-06-05 10.42.28

昨年秋の「かわしんビジネス交流会」にて配布させていただいたパンフレットのWeb版になります。
中小企業の社内報づくりについてのアレコレや、
弊社で今まで作らせていただいた社内報のサンプル等も掲載しています。
社内報を作ってみようかな?とお考えの方、是非ともご覧下さいませ!

ビジュアルライブラリーサイト公開

ミデコプロデュースによるビジュアルライブラリーサイト(テスト)公開。
ミデコ在籍クリエイターによる作品をライブラリー形式で掲載、広告制作の表現の幅を広げる機会として、今後作品点数を増やしていきたいと思います。

ロケハン

昨日は、ある映画のロケハンに同行させて頂きました。映画宣伝用(新聞記事兼)の写真撮影が目的で、ロケハン風景をひたすら写真に納めていきました。有名どころの竹島をはじめ、小学校、ラグーナの周辺などストーリーに沿った場所をまわりました。蒲郡はいろんな場所を趣味で撮りに行ったりしてるのですが、まだまだ自分の知らない場所があることに驚きと感動を覚えました。そして、これから映画ができるんだ、という期待感を感じました。そして風がものすごく強烈でした。

どんな映画が出来上がるか楽しみです。キャスティングも見逃せません。

ウェブサイト ビフォーアフター

ウェブサイトリニューアルが終わったのが昨年の10月1日。(新サイトオープン)09年より始まり長きに渡って検討・悩んだ末に完成したサイトです。デザイン制作はbCDのダイスコ氏。ミデコアイランドとアニメーションが素敵な素晴らしいサイトが出来ました。

以前のサイトと今のサイトを比べてみると、

雰囲気ががらりと変わりました。前のサイトもカッコ良くて良かったのですが、今のサイトは良い意味で印刷会社らしくなくて良い^^

と改めて感じました。

ミデコギャラリーに新作追加!三谷祭ポスター

三谷祭のPRも兼ねてミデコの1Fギャラリーに新作を追加した旨をご報告いたします。

今月23日と24日に天下の奇祭、三谷祭が開かれます。その三谷祭の公式ポスターとして当社提案のものが採用され、蒲郡市内外の駅、公共施設などで掲示されおります。ミデコ内でも1Fミニミニギャラリーにて追加、今後掲示したいと思います。B1サイズでなかなかの迫力です。

コンセプト

紙面全体的な配色は海中渡御の「青い海を金の山車を担いで進む熱気ある祭人」をイメージし金・赤・青でまとめました。歴史を表現するためポスター下部で、三谷祭の由来となる一説と祭当時のイメージを時代に合わせ日本絵画風のイラストで表現しました。また、由来を載せることで “歴史ある祭”ということをより深く認識し興味を持ってもらい、祭に訪れる一つのキッカケとなることを期待しています。

ウェブギャラリーでも閲覧できます。→こちらからどうぞ

つ、ついに…

ミデコ新サイト、リニューアルオープンしました!!

サイトのどこかにマウスを当てると、

人面魚「シャーマンM」が登場します!

タイミングよくつかまえると(クリックすると!)…  

何かスペシャルなことが起こるかも!?


→シャーマンMに会いに行く

→いいや、会いたくないけど島に行く

→M社長って??


サイトの見どころをざらっと説明します。

まずはかわいらしいイラスト!!daiscoさんに描いて頂いたドラゴ◯ボール風のミデコ島。

山アリ谷アリ、ミデコ教会、ミデタウン、ミデ湖、ミデ港、デコビーチ、そしてちゃんと工場もあります!

ミデ工場をクリックすると飛びます、天井に突き刺さります。良い意味でも悪い意味でも飛んでいきます。

ミデコ島を案内してくれるのは他称イソギン・チャンことイソギンチャク風のキャラクターが案内してくれます。口をぱくぱくさせて喋る姿にめちゃくちゃ癒されます。かわいい子です。このぬいぐるみ作ってくれたら買いますよ!

島内、各アクションポイントにカーソルを合わせると、震えたり、前進したり、吹き出しが出たりといろいろ楽しませてくれます。

良い意味で印刷会社らしくない、そこもポイントですね。

一つ注意ですが、近海にはシャーマンMが潜んでいるそうです。下手にカーソルをあわせたものなら…!

噂では一度姿を現すと、当分現われなくなるようです。くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

潜水艦にカーソルを合わせると豪華客船が大変なことに!

→さぁ、ミデコ島に行きましょう!



















見つかった!?