ほっかブログ

カテゴリー「懇親会」

異業種交流会

先週24日の金曜日に、蒲郡青年会議所が主催する「若手異業種交流会」へ出席いたしました。

 

出席者、総勢99名。ここ蒲郡に何の縁もない私にとって、非常に良い機会です。

 

第1部ビジネスマナーのセミナー後、いざ交流会へ。

今回はたくさんの方々と名刺交換するぞと意気込み、名刺を60枚ほど持参して参りました。

 

が、、、、え??? 時間が足りず、思ったより名刺交換が…

 

結局20人ぐらいで終ってしまいました。ざ、残念。

 

それでも若手ベンチャー社長や、蒲郡で唯一養鶏場を営んでる方など、個性的な皆さんと知り合え満足です。

 

中には「三河弁メモ帳の記事、見ましたよ」という、嬉しいお言葉も(笑)

 

今後はこの出会いをきっかけに、新たなプランを練りたいと画策しております。

 

また機会があれば名古屋でも三河でも、交流会にはどんどん出席しようかな…と。

 

皆さんも一度参加されてみては、いかがでしょう。

新しい繋がりが誕生するかもしれませんよ。

 

以上KMでした。

新年会

先週27日金曜日は新メンバーも揃ったということで、新年会を開きました。

会は終止なごやかなムードで流れ、ごちそうと話をつまみにしながらお酒の席を楽しみました。

英気を養い今後一年頑張っていく力がみなぎってきそうです。また会食の機会を増やして楽しい会社にしていきましょう。

ちなみに焼き鳥でした。次は焼き肉で…。 山本

こんな台風の日にMGか。

荒れ狂う八百富の神、ではなく竹島周辺。内海なのにこんなにも激しいとは、、、近づくと、波やら砂やらが容赦なく打ち付けてきます。このあとレンズクリーニングに時間を要したのは言うまでもありません。

そして、竹島がこんな状態の中で、当社恒例のすなはまMGが開催されたのです。

当初は中止説が囁かれていましたが、そこは水野印刷M社長の決断により決行することになりました。

MGは9/3、4日の2日間行われました。今回はS-Go氏が病欠でした。司会はGT-O氏。場慣れした余裕の司会っぷりが印象的でした。ゲームは両日とも強烈な雨風とは裏腹に白熱し、自己資本を大きく伸ばす人もいれば、300をきってしまう人など諸々で、それぞれの戦いができたのではないかと思っています。

自分は確か今回で35期に達するので、計数も有る程度は慣れて来ましたが、まだまだケアレスミス、やとろさで時間がかかり、なかなか時間短縮ができません。30分を切るか切らないかがボーダーです。

結果的には、1位がB印刷のS-BT氏、2位が当社特攻隊長のok内氏、3位が印刷のマエストロSK244氏で次点がGT-O氏です。

僕はランク外でしたが、5位でした。次は名前がどこかにのれるように、策を練って戦いたいと思います。

青チップ5枚、赤チップ2枚、教育1枚体勢を気づき高付加価値かつ、販売個数を増やし、自己資本500以上を達成できるよう頑張ります。自分にとってはいろいろと得ること多かったMGとなったと思います。また改めて、B社のokd社長のすごさとぶっ飛んだ感性(?)に圧倒された2日間でもありました。

写真は上からB印刷のS-BT氏、当社ok内氏、当社SK244氏、当社GT-O氏、当社M社長

→お腹の辺りから謎の手が写り込んでいますが??

 

竹島での夏の宴

今日はS−goドンの入社3周年のお祝い(?)を兼ねてホテル竹島さんで、屋外バーベキュー宴を開く。

一言で言うと、「うまし」 いや、終止うまし。とにかく飯がうまい。

久しぶりにお肉を食べたこともあり、大満足な私でありましたが、金髪になってパワーアップした大道芸人快斗君のパフォーマンスでさらに楽しめました。

当社から「お父さん」ことok内氏が快斗君の臨時助手に任命されるなどサプライズがあって、とても楽しい会になりました。

あと、屋外なので、風が気持ちいい。

写真をのせたいところだが、カメラはyossy先輩こと244工場長のワゴンRの車内に忘れてしまいました。

また、明日アップします。

明日からお盆休みになれば最高なのになぁ。 ねぇ、社長?(もちろん冗談ですが)

あぁ、ますますDBになるなぁ。

美酒乱の会

美酒乱の会、いいえ11日のBBQ懇親会の様子をアップします。ホテル竹島での屋外BBQ。竹島を臨みながら食べる肉は最高です。

ホテル竹島懇親会

全員の集合写真です。中央奥にいるのはM社長です。自分は撮影者なので写ってませんが…。(タイマー撮影かスタッフさんに撮ってもらうべきでした…)

大道芸人 「快斗」君 

時折りこのような大道芸を挟みながら…(写真は蒲郡が誇る18歳の大道芸人「快斗」君です)


ホテル竹島懇親会

盆踊りで締めました。


屋外で飲むビールはおいしいのでついついと飲み過ぎ、カメラを地面に落としたり、家に帰るなり気持ちが悪くなるなど少し悪酔いをしてしまいました。ビールは飲んでも飲まれるな…自分への忠告です。

120%宣言?

何を血迷ったかお客様会議中に今後120%で頑張ります宣言をしたこの私。

今は酔いが残っているので今日はちとブログが書けぬという状況ですが、無理して書いているんですね〜。

120%宣言をしてからM社長、サクサクさんからいろいろ言われ後悔をするばかりです。

ちっきしょう〜〜!!(小梅大夫風に)


正直にぶっちゃけると(すいません)平常時は8割方いくのが精一杯で120%なんてシラフでは無理なんです。

ですが気持ち的には120%なんですよ!そういうことなんです!!ご了承とご理解の程を!!!

ちなみに今日は115%までいきましたが、k林氏の妨害で120%を超えることができませんでした。

休み明けから頑張りまっせ!!ヌハハハハ!!   ….   ??

アイデアミーティング

先週23日金曜日にS-go氏主催のアイデアミーティングが開かれました!

アイデアミーティング、とはいえど半ば飲み会ですw

会議という会議ではなかなかアイデアも湧いてきませんが、このような雰囲気ならアイデアが湧きに湧いてきます!

M社長が不在ということで5人での会になりました。会場は蒲郡の「美濃路」という焼き鳥屋さん。

焼き鳥最近はまってるモルツ風(よりおいしく見えるでしょ?実際おいしいんです!)

焼き鳥屋での懇親会一応目隠ししておきました。S氏がちょっとファンキーです。※実際は眼鏡ですヨ。目隠しをするとあやしい雰囲気になりますね。悪巧み!?

焼き鳥屋での懇親会出た案をまとめるKb氏の手元。アイデアは宝物です。

iPhone4話題のiPhone4!ニヒルな笑顔が素敵です!!社内でやるブレストも楽しいですが、外でやるのも良いもんです。にしてもグラサン似合うな〜 ※2 眼鏡です

焼き鳥屋での懇親会遠近法でいい味でてます。S-go氏にレンズを向けちゃいけません!威嚇されます!!

焼き鳥屋での懇親会焼き鳥屋での懇親会「 . . .  」

犯人はお前だ!「犯人はお前だ!」的なショット。

Kb氏はこの後、シロップ無しのかき氷(なんと0円!)にカクテルをかけて食べてました。賢いです!シロップだけで200円ちょいするのも考えもんですが…。

俺はビールを飲んでいるのだ「俺はビールを飲んでいるのだ!!」的なショット

ちらみ「緑茶がウマい!」

MidecoはMore Idea Communicationの略でアイデアとコミュニケーションに重きをおいた会社です。斬新なアイデアや思いがけない発見は元をたどればこういうところから生まれるのかもしれませんね〜。あとここの緑茶、めちゃおいしいですよ!

オチにM社長のカットを使いたかったのですが不在のためありません。次回に乞うご期待!

月例会!

今日もM社長は絶好調。

月例会で満面の笑みをうかべる氏。

月例会

月例会では売上げの発表や仕事の流れについて改めて確認し合いました。

仕事の効率化と無駄な固定費の削減を目指します。

この会で、僕が会社の電話を専属で担当することになりました。

今後ミデコの窓口としてがんばります。

じゃんじゃんと電話下さいね〜。

ただ、専属で担当する理由が僕への「教育」とのことで、

なんだかんだ今更何を言うかという不満もありますが、(僕は性格的に「教育される」というのが少し癇に障るかも)

まあ、ここは素直に受けたいと思います。

いつかM社長を見返してやります!

なにげにOK内さんも毒を平気で僕に浴びせてくるから対応に困っちゃいます。


あと少し部屋のレイアウトを変えました。

応接間

社長室です。


休憩室

食堂です。テレビ台が進化してます。

写真には写ってませんが、ソファも設置しました。

なかなか快適ですよ〜

ぜひぜひ遊びに来て下さいね!