ほっかブログ

2011年01月の記事

ニッテレッコさんのプレゼン

今日は今年初めてのプレゼン大会、担当はニッテレッコことOk内氏。

テーマは「王様のレストランに学ぶ経営学」

プレゼンの目的は「その昔、自分が今まで見てきた中で最も感銘を受けたTVドラマのひとつ『王様のレストラン』を通じて経営というものを考えたい」とのこと。

プレゼンは、目的→内容→キャスティング→出演→各話紹介の順に進み、氏のドラマに対するおもいがすごく伝わってきた。DVD、サントラを持っている事を誇らしげに語る氏が印象的であった。… ほくそ笑む…(違うか)

写真はプレゼンに聞き入るミデコスタッフ達。2枚目の写真に写っているS氏(よっし)は、B社の社内報の入社式の記事の写真を意識しているのだろうか(多分考え過ぎだけど)。

今日はモザイクなしで…!

「感謝状」頂きました。

ありがたや、感謝状をもらうと何だか嬉しくなる。

度数は7度の「激欣」たいへんうれしい

もらってうれしい、渡してうれしい、感謝状

ご近所平和とはこういうことなのでしょうか。

今年からやります、『感謝状』


「ありがとう」の見える化です?


SCE社「感謝状」をミデコでも今年から取り入れます。この感謝状を用いる事で、社内のバロメーターとして『ありがとう』の動向を探り、社内の欣度を伺い知る事ができるそうです。多分