ほっかブログ

2011年02月の記事

以心伝心なる社内報

あ、発行してました。

日テレっこさんと某244工場長の特集が組まれています。というか赤ちゃん特集でしたね。この号では、日テレっこさんのマラソン大会参戦の様子もばっちし確認できます。電話orメール頂ければお送りします^^

ウェブサイト ビフォーアフター

ウェブサイトリニューアルが終わったのが昨年の10月1日。(新サイトオープン)09年より始まり長きに渡って検討・悩んだ末に完成したサイトです。デザイン制作はbCDのダイスコ氏。ミデコアイランドとアニメーションが素敵な素晴らしいサイトが出来ました。

以前のサイトと今のサイトを比べてみると、

雰囲気ががらりと変わりました。前のサイトもカッコ良くて良かったのですが、今のサイトは良い意味で印刷会社らしくなくて良い^^

と改めて感じました。

会社案内のお仕事

会社案内・ウェブサイト作成のお仕事で市内のM建設様の社員さんを取材しました。建設会社の社員といえば強面で気性が荒いという勝手なイメージをもっていましたが実際に取材してみるとイメージとは違い、会社を思う気持ち、仕事に対する誇り、お客さんを大事に考える姿勢を感じました。何より表情が素晴らしいです!取材してるとこちらまで元気になってくるようです。

M建設はそれぞれの分野に特化したスペシャリストが多く、設計図さえ渡してしまえばそれぞれがダンドリを組み工事を進めてしまう程で、社員それぞれのスキルは相当高いです。

M建設様の良さ、社員さんの良さを表現できる会社案内ができるよう頑張りたいと思います。設備・業務の案内だけにとどまらず、社員さんを通じてM建設の良さを伝えることができたらと思います。

街で見かけたカワイコちゃん

と、いってもコギさんですが。

ひと仕事終え車に乗ろうとすると何やら視線が…。

あぁ、コーギーだ。後ろに大きいのもいる。

ウチのコギさんと比べるとかなりスリムでがっちりしてる、何より落ち着いてる。

ウチのコギさんはかれこれ9歳になったというのに未だに落ち着きがない。よく吠える。機嫌が悪いとモノにあたる。ドッグ用ガムをぶん投げるのは日常茶飯事。

まぁ、でもスリムなコギさんよりはちょっとふっくらしてる方が良いかな。ふっくらしてる方が癒され感もグッと上がる。

きっと今頃吠えているんだろうな。実家に電話すると大体鳴き声が聞こえるんだな…^;

それにしても何で、コギさんが外で大きいのが中なんだ?逆でしょうw 

節分だけに鬼役なのか。


感謝状コレクション

ありがとうの見える化です。

枚数を重ねれば重ねる程、幸せを重ねることができます。

ありがとうの行き交う会社、midecoです。