ほっかブログ

2014年05月の記事

おばあちゃんはサムライブルーを応援してます

昨夜のキリンチャレンジカップサッカーは平均視聴率22.5%だったそうな。
わが家ももちろん入浴とご飯をいつもより前倒しして、それにガッツリ加担。
結果の批評はそれぞれあるでしょうから、そこはおいといて…と。

正直一番印象に残ったのは、
“本田&大久保”ラインって濃ゆい!!
…肩透かしですいません

アクの強さがこってりというかギラギラというか…ある意味最近の代表に感じなかった斬新さ?
香川や柿谷が清涼飲料水のよう…うすっ
あれラテンの国へ行けば、なんぼか印象がうすまるのかな…イヤ、今大会「向き」なのかな。

なにはともあれ、周囲の無意味な期待感ボルテージを下げたところで
これまでの4年間を悔いなくバーッと昇華できるよう、精進あるのみ!
なんか、母を通り越しておばあちゃんみたいなキモチ…(M)

スマホといもとおさると私

遅ればせながらスマホデビューしました。
りんご会社のです。
機種変更するオットについてって、かえるちゃんカラーに一目惚れ。
優柔不断な私の即決ぶりにひいたのか、オットのお許しも出て、ちゃっかり便乗入手。

生来の粘着&年寄気質のためか、新しい文化を取り入れるのがかなり遅れる夫婦。
今回も重い腰をお互いに押し上げあっての過程がかなりあったのですが、いざ入手してみると
「何をあんなに警戒していたんだ!?」ってくらいのカルチャーショック。

おそらく、その衝撃は最初に芋を洗って食べることを覚えた高崎山のおさるレベル。
「何コレ!すごい美味しいじゃん!!!」…みたいな。

これをサカサカ使いこなせる日が来るんだろうか…目の黒いうちに…
バター塗ってオーブンでチーンとかしちゃう日が…

今は塩水の生芋ガリガリで満足だけど。(M)

和モダンの家完成見学会

image明日、明後日5/17.18 蒲郡市清田町において完成見学会が開催されます。

日本伝統の和の家の魅力を現代の住宅へと活かした和モダンの家をご体感ください。詳細はこちらよりどうぞ。

 

今年もGWは豊スタで。

5月3日 豊田スタジアムでフォルラン観てきました。正しくはグランパスVSセレッソ戦を観て来たんですが、まぁ大方のお目当てはそうだったでしょう。

チケット完売・入場者数3万人超。グランパスユニを着た家族連れ・お父さんの「柿谷とフォルランが1点ずつ決めて、3-2でグランパス勝利だといいね」がすべてを物語ってます。やっぱりW杯得点王と代表選手を多く抱えるチームがどんなサッカーを見せてくれるのか興味あるもんね。

結果は柿谷とフォルランが決めて1-2でグランパスの負け。お父さん、惜しいっ…違うか。

 

今回初のアウェー側、前から9列。近くで観れるのは楽しみだけど、セレッソサポーターに気を遣わないといけないかなぁ…とグランパスカラーをうすーくうすーくして出掛けたものの、結果としては取り越し苦労で一安心。赤とピンクが同じゾーンでお互い応援しあって盛り上がって、楽しいひとときを過ごせました。勝ってくれたらなお良かったんだけど。

 

余談 セレッソのマフラータオル購入をひそかに期待していた私。でもさすがに目に付く売店ではグランパスグッズの販売のみでガックリ。すみっこにすこーしだけある全日本グッズ売場…あれ要る!?そんなの売るならアウェーグッズも少しは置いてよ~。J1チームコンプリート目的のお客さんだって絶対いると思うけどなぁ。それだけが心残り…(M)