ほっかブログ

2015年03月の記事

菜の花まつり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日、家族で渥美半島菜の花まつりに行ってきました。
写真の通り、天気があまり良くありませんでしたが、菜の花が咲いている周辺は心なしか少し明るいように見え、(変なポエムみたいになって恐縮ですが、そうとしか表現できないくらいまぶしい黄色です。)大いに感激しました。メイン会場以外でも、菜の花が植えられている畑が多く、道中も楽しめましたよ。

夕飯のおかず用に菜の花を買って帰りました。天ぷらにしたのですが、これが美味い。お腹壊すほど食べました。ご馳走様でございました。

いい景色を見て、美味しい物をたらふく食べて満足です。またいつか行きたい。

 

おまけ

CA390827田原にもあさりうどんがありました。数えたら24個も入ってましたよ。

(伊)