ほっかブログ

タグ「セミナー」

とあるセミナーに参加して。

とあるセミナーに参加して。

 

自社の強み、セールスポイント、差別化、広告の展開… 企業にとってはどれも重要なポイント。

他と同じものを同じように売っていては価格競争がなれのはて。それを避けるためにできることは何か。

ただ、これは企業だけにあてはまるものでもなくて、自分自身にも言えること。

自分の強み、長所は何か。それをどう活かすか。そこを考える上では現実を見つめなくては。やりたいこと、なりたいものではなくて、今の自分に何が出来るか。

 

改めて自社のセールスポイント、そして自分自身の価値について見直してみたいものです。

視点を変える。自分の当たり前が必ずしも他人、もしくは社会とは一致しない。だから思い込まないこと。その当たり前がセールスポイントになることもあるのでしょうから。

ぎりぎりセーフ!

なかなかブログを書く時間がなくてぎりぎりで投稿します。最近文章量が少なくて手を抜いてるかもと思われてるかもしれませんが、そんなことはございません!

今日は岡崎のブラザー印刷主催のフェイスブックセミナーに参加させて頂きました。

講師はブラザー印刷内bCDのA氏。

今まで、フェイスブックって顔を出したミクシーみたいなものかなぁと思ってましたが、講義を聞いてくうちにその、フェイスブックの可能性に気づきました。

これは登録しなきゃダメだな!と。今までもさんざんM社長から「フェイスブックいいよ〜」「やってみりん!」と言われてましたが、何となく、ブログとツイッターもやってるのに、さらにフェイスブックかよ、と思ってました。

大げさですが、今日のセミナー行ってなければフェイスブックはやらなかったと思います。

影響されやすい性格もあり、帰社後すぐ登録しました。初めてだったので、まだよく分かってませんが、今後ブログ、つぶやき、顔の本と三本仕立てで情報発信をしていこうかと考えているところです。

色々新鮮ですな。

すなはまMG

本日はスナハマMG第一日目!内容は後日アップします。今回はイメージを中心にお伝えします。

本日の司会はミデコの誇るS-GO氏、堂々とした司会っぷりが印象的です。今日は早々二期目より各宅ごとでかなりの接戦がくりひろげられました。

水野印刷工芸S-go氏
水野印刷工芸(ミデコ)M社長
yo-ceo社長

MG終了後は懇親会が開かれました。そこで痛恨の露出ミス!画像がとんでいます。フォトショップでかなり復元しましたが、M社長のシャツの柄までは再現できず…。

懇親会

明日もがんばろまい!!

セミナーの成果


蒲郡新聞イメージ

ウェブ制作セミナーの成果を公開します!

蒲郡新聞ウェブサイトの習作で、フラッシュを組み込むなどいろいろと挑戦しました。

Movable Type version 5.01 をメインで使用しました。

しかし肝心なのは中身ですよね!?中身はちと薄い気がします。

張り子の虎状態ですが、これをベースに正真正銘の虎に育てあげます!


ちなみにok内さんがつくったサイトは… 、

本人から教えてもらってください!