ほっかブログ

タグ「ダイエット」

ダイエッター続出?

あれま、気がつけばダイエッターが増えている。何かとダイエット気運が高まっているMideco社内。最近順調に成長している私もそろそろ本気だそうかと思っております。そう、先週半年ぶりにジムに行ったりとか、夕飯に一品抜いてみたりとかね。でも一番効果あるのは成長しきった自分の写真を見るとか、体重計に毎日のることだと最近思うのですね。“自覚”こそが一番の薬。まだまだ自分は太っていない!そんな甘えを吹き飛ばすのは残酷な事実が必要なのです。だから自分で自分を奮い立たせるために宣告するのですよ。

「貴様はもう太っている」と…。

 

ダイエットも何事もそうですが、目標・目的うんぬんかんぬんが大事なのですよ。何をゴールに設定するかで日々の行動、結果は変わってくるはずなので…。

節制しとる?

あらま、最近ダイエットをさぼり気味な私です。節制しとる?って聞かれるとギクって感じになるのですね。以前は食事のカロリー制限、運動、レコーディングダイエットなど様々なことに取り組んでいましたが、最近はさぼり気味!一回まぁ、いいやって感じにゆるめるといかんですな。なのでイメージを…。ダイエットに成功して夏を謳歌する自分の姿を。このイメージするって大事ですよね。だけど目先のおいしいものに目がいく。

まぁ、単純においしいものを食べる喜びと痩せる喜びを天秤にかけてどっちに傾くかで結果が変わるんですが。残念ながら今はおいしさがわずかに勝っているのですよ。さて、どうしたものか。

さて想像してみよう。理想の体型を、理想の自分を…。

よし、明日は今日より少しだけ努力してみようか。(Y)

冬に向けてのメタボ対策キャンペーン

今週から社内スリム化事業の一貫として「ダイエットグラフ」なる脱メタボキャンペーンが始まっています。ごはんのおいしいこの時期にやるなんて意地悪すぎですが。。。(涙)

これは金曜日に水野社長が突然、「12月26日までに3kg痩せる件だけど、俺も参加するわ!月曜の朝礼でみんなに宣言して毎日体重を記録して掲示しよう!」という鶴の一声から始まり、最初は本当にやると思っていませんでした。体重を公開されるなんて冗談じゃない!と断固拒否の姿勢で臨んでいたが、話をする内にそこまで言われるなら…と参加を決心することに。開始は今週月曜から(21日)12月26日までに指定の体重まで減量できていなければ恐ろしい辱めを受けるそうです。。。(現在体重の5%減)参加は社長、ok内氏、僕の3名です。3人ともメタボ予備群です)

これをきっかけに節制生活を始めています。どこまでスリムになれか根性の見せ所です!

ですが、しょっぱなからいきなり増えています。。。orz