ほっかブログ

タグ「ミデコサイト」

ミデコサイトアクセス

ミデコサイトのアクセス解析をさせて頂きました。
少し低調です。
おもしろいサイトなのになぁ〜、と思いつつさらに解析してみると、
特定のページ、特定のキーワードにアクセスが集中していることが分かりました。
時期的なものも当然ありますが、逆にいえば他のワードでヒットしてないことが分かります。
そろそろページにテコ入れをしていこうか、そんなことを考えている次第です。
ちなみにアクセス元(リンク元)で調べてみると、ミデコログからミデコサイトへ移動されてる方はかなり少ないことが分かりました。これらの材料を組み合わせ、自社の強みを再認識した上でのキーワード設定を進めていけたらいいと思います。詳細はお伝えできませんが、ご了承下さい。

そんな訳で、早速このようなバナーを設置しました。アクセスの拡大に貢献することを祈ります。

ウェブサイト ビフォーアフター

ウェブサイトリニューアルが終わったのが昨年の10月1日。(新サイトオープン)09年より始まり長きに渡って検討・悩んだ末に完成したサイトです。デザイン制作はbCDのダイスコ氏。ミデコアイランドとアニメーションが素敵な素晴らしいサイトが出来ました。

以前のサイトと今のサイトを比べてみると、

雰囲気ががらりと変わりました。前のサイトもカッコ良くて良かったのですが、今のサイトは良い意味で印刷会社らしくなくて良い^^

と改めて感じました。

つ、ついに…

ミデコ新サイト、リニューアルオープンしました!!

サイトのどこかにマウスを当てると、

人面魚「シャーマンM」が登場します!

タイミングよくつかまえると(クリックすると!)…  

何かスペシャルなことが起こるかも!?


→シャーマンMに会いに行く

→いいや、会いたくないけど島に行く

→M社長って??


サイトの見どころをざらっと説明します。

まずはかわいらしいイラスト!!daiscoさんに描いて頂いたドラゴ◯ボール風のミデコ島。

山アリ谷アリ、ミデコ教会、ミデタウン、ミデ湖、ミデ港、デコビーチ、そしてちゃんと工場もあります!

ミデ工場をクリックすると飛びます、天井に突き刺さります。良い意味でも悪い意味でも飛んでいきます。

ミデコ島を案内してくれるのは他称イソギン・チャンことイソギンチャク風のキャラクターが案内してくれます。口をぱくぱくさせて喋る姿にめちゃくちゃ癒されます。かわいい子です。このぬいぐるみ作ってくれたら買いますよ!

島内、各アクションポイントにカーソルを合わせると、震えたり、前進したり、吹き出しが出たりといろいろ楽しませてくれます。

良い意味で印刷会社らしくない、そこもポイントですね。

一つ注意ですが、近海にはシャーマンMが潜んでいるそうです。下手にカーソルをあわせたものなら…!

噂では一度姿を現すと、当分現われなくなるようです。くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

潜水艦にカーソルを合わせると豪華客船が大変なことに!

→さぁ、ミデコ島に行きましょう!



















見つかった!?