ほっかブログ

タグ「メモ帳」

メモ帳を粗品にいかがですか?

メモ帳を粗品に、というと特に真新しいわけでもなくよくある粗品のようですが、よくある名入れのものではなく、その店、会社、個人のオリジナルのメモ帳を作って渡してみてはどうでしょうか?

表紙にお気に入りの写真を使ってプレゼントも良いですし、自分自身の名言(?)をまとめ、メモ用紙にの空いたスペースに入れてみてはどうでしょう。パラパラ漫画のようなものだって制作できます。

意外に高い!安い!かもしれませんが、できるメモ帳はきっと満足して頂けると思います。

メモ帳についてはお気軽にお問合せください。参考にこちらをどうぞ。

たかがメモ帳されどメモ帳

たかがメモ帳されどメモ帳。

永遠の粗品としての地位を約束された(?)メモ帳。

ティッシュと並び定番中の定番ですが、メモ帳はティッシュよりも貰うと嬉しいですよね。

メモ帳も名入れだけで終わらせてはもったいないですね。

そこに会社のオリジナリティ、具体的には、ロゴマークや社長や名物専務(例)のイラストでパラパラ漫画風のアニメーションを作ったり、ちょっとした豆知識や社訓を入れて粗品や社内用で使えるようなものを企画しています。

ちょっと変わったメモ帳!ノベルティがほしい!ッて方、いらっしゃいましたら、どうぞお気軽に水野印刷工芸までご一報下さい。よろしくお願いします!安くはできませんが^; 

水野印刷工芸 3年目のルーキー 山本

このメモ帳、ただのメモ帳ではございません。

豆知識シリーズ第2弾!

もしもの時の豆知識を封入したメモ帳です。豆知識は名刺サイズ台に切り取ってサイフや名刺ケースなどで保存することができます。メモをとりながら「自動車事故があった時の正しい対応」「もちを喉に詰まらせた時の対処法」などを学ぶことができます。一家に一冊あると安心、自分の為に、家族の為に、仲間の為に…、大事な人への贈り物としてもオススメです。非常袋に入れておくのも良いと思いますよ。豆知識は25種類掲載されていて、5枚のワークシートが挟まれています。ワークシートは「自動車のブースターケーブルの繋ぎ方」「非常連絡先」などを記載できます。日頃の備えに1冊どうぞ。

パラパラ漫画風メモ帳「earth」地球の自転編

これはめくると柄が動いているように見えるパラパラメモ帳です。写真では分かりにくいかもしれませんが、右下の地球が自転します。メモをとりながら地球と触れあうことができるメモ帳です。地球の自転を自分の手で再現しませんか?

サンプル請求・お問合せはyamamoto-k@mideco.jp(担当 山本)まで!

インターン生のプレゼン

7月よりT社のインターンシップでミデコにて見学/研修を受けて頂いたS君とH君のプレゼンテーションが行われました。

彼らが取り組んだテーマはメモ帳。当初は三河弁メモをバージョンさせるということでしたが、商品の差別化(競合の寡多など)をするうえで難しいとのことにより、学生の視点に立った独自のものへと変更し取り組んで頂きました。

プレゼン内容は公開できませんが、アンケート調査や各々の事実に基づいた提案で、直感的にこれは行けるな!と思いました。学生の立場(視点)でなければ、なかなか思いつかない案でした。実際に製品化できれば、と思います。

自分もまだまだ24歳の若僧ですが、最近少しづつ頭がかたくなってきているので、今回のプレゼンはとても刺激になりました。今後もこういった若い風を取り入れるような機会を増やしていければと思います。

う〜ん、室内の撮影はいつもうまくいかない。ISO上げすぎたあげくのノイズの発生か、シャッターをスローにした結果のぶれ、だけどストロボは使いたくない。AF撮影もAF補助光が眩しいので(撮られる側にとって)あまり使いたくない。F値の低い単焦点レンズを買うべきか…。それかいっそ後づけストロボを買うか。(バウンス撮影に挑戦してみたい!)D5000は室内に弱いってことはないよね。(機材のせいにするのはNGですが)

この前エイデンにD3100を見に行ったけど、D3000と何が違うのか!?D5000に比べて質感も安っぽい。リモートコードの穴がない?これを買うならソニーのNEXシリーズを買った方がいいな。質感も良いし、キレが良い!!時代はミラーレスなのですよ。(多分)