ほっかブログ

タグ「竹島」

週始めから慰労会!?

とある事情から12日月曜日になった毎年恒例の慰労会。会場は毎度おなじみのホテル竹島さんにて。今年は避暑のため、室内でのバイキングに。(毎年だいたい屋外BBQ会場で慰労会をやるのです)カイト君の大道芸が見れないのは残念ですが、たまには室内で優雅にバイキング!というのもええものですな。

ホテルでのバイキングはちまたによくあるバイキング屋?さんとはやはり味が違って、つまり、「ホテルの味」なのですよ。そう、リッチな気分で優雅にバイキングを楽しめるということです。ただ、今まで体験してきたバイキングというバイキング(形式)での食事はついつい貧乏性が出てきて、食べもしないのにたくさんとってきてしまうのです。欲張りなのですな。結局食べきれずに残すなんてことになるのです。残すなんていかんですよ、ふんとに。今回はそのへんの配分を工夫して計画的(?)に食事を進めてきました。特に美味だったのは「カレー」ですな。食べた方は分かるかと思いますが、スーパーによくあるアレとは違うんですよ。アレとは。華麗なるカレーとは言いませんが、実にリッチでおいしいカレーなのです。

他にもサラダ、寿司、スイカ、果物スイーツ、と何でもあるのです。ただ、バイキングって意外とセンスが要求されると思いませんか?それは白い皿(キャンバス)に食べ物を盛りつけ(彩色)ていくのですが、場合によっては色味が偏ったり、バランスがアレだったりと、それぞれの美的センスが存分に発揮されるのでは… というのは冗談ですけど。(自分の皿なんて至高の芸術というよりはアバンギャルドなカオスでしたから)バイキング盛りつけコンテストなんてやったらどうでしょうか?採点基準は、1.見た目 2.栄養バランス etc なんて具合にです。

まぁ、ちとカロリーとりすぎてしまったので、実家に帰り次第伊那食品の寒天を主食にしながら減量につとめたいかと思いますよ。今伊那で一番勢いのある会社、「伊那食品」気になった方はホームページをチェックです!ちなみに伊那ではばんばんローカルCMを展開しとります。http://www.kantenpp.co.jp/index.html

それではみなさん良い連休を!!(休み前なので文章がちと支離滅裂気味ですが、そのへんご容赦ください)

Y本

すなはまMG 続き

さすがに1日で4期を達成すると疲れます…。でも頑張ったとき程ビールがウマい!

すなはまMGでは初日の晩に懇親会を参加メンバーで行います。大体焼肉ですが、以前はヤキトリなどもありました。(そろそろマンネリなので新たなお店を模索していきたいのですが…)

1日戦った戦友でもありライバルでもあるメンバーとの会食はMGのもう一つの魅力でもあります。この場で鋭気を養い2日目を頑張るエネルギー源になるのですね。

まぁ、少しばかり飲み過ぎてしまいちょっと家に帰ってからが心配でしたが、何とか記憶もあってことなきを得ました。(最近酒癖が悪く暴言やちょっと暴れたりしたりして且つ記憶がなくなることもしばし…いろいろ反省しとります。)

2日目は会場まで朝の清々しい空気を感じながら歩いていきました。会場は竹島前の好ロケーションというのもあり、すごく散歩したりしても気持ちが良いのですね。

とぼとぼ歩いていったものの少しばかり早く着いてしまい暇なので会場を掃除したり、作戦を練ったりしながら時間をつぶしました。そうそう、今回は僕が司会を務めさせて頂いたのですが、最近はある程度は慣れてきてアドリブも効くのかな?ぐらいにはなったように思います。(以前の司会っぷりがあまりにもひどかったので…)

ゲームの方は、人数が一人増え(初日8人、2日目9人)新たな会社が加わりました。2日目はシニアルールから始まり(MGにはジュニアルールとシニアルールがあり、シニアの方が各投資の額や減価償却費が増額するなど難易度が上がります。)2日目スタートの会社は最初は苦戦を強いられたようです。

私感としてはしばし市場に材料がなくなることがありつつも程よくお金やモノが動いていたので、全体的に良い状態でまわっていました。売りたい時にも無理せず売れたり、材料もなんとか調達できたりと売りやすく、買いやすい状態でした。(明日に続く)

ガマゴールの100億ドルの夜景

丘を登れば、ガマゴールの100億ドルの夜景なり。

弘法山からの夜景

ここまで登るのに急な坂(45度あるんじゃないか??)やカーブ(尋常じゃないですよ)などがあるため、自動車でもゼーハーゼーハーと息切れします。エンジンからうなり声が聞こえて来ます。アクセル踏んでも進まない!エンジン破りの坂であります。道幅も狭いので対向車が来たら大変です。

自転車で行くのはやめましょう。絶対に後悔しますよ。保証します。

プチ登山にいかがですか?

ロケーションは、弘法山。興味のあるかたは「弘法 18.78m」でググってみてください。


竹島<蒲郡><おまけ>大暑の竹島

今日の竹島はなにやら賑わっていましたよ/ 大暑の今日は本当に暑いですね!

竹島 <フォトログ風>

今日はカメラを持参していたので久々に竹島を撮りにいきました。

竹島夜景曇り空の中、月がかすみつつも顔をのぞかせています。

竹島夜景立派な正面鳥居

蒲郡 竹島今日も人で賑わっています。

竹島夜景海に浮かぶ灯籠、雰囲気が好きです。

竹島夜景帰りは誰もいなくなりました。

潮風に吹かれベタベタになりながらの撮影でした。

撮った写真を見る限りでは、まだまだ修行が足りないようです。鳥居が少し傾いてます。心情のあらわれでしょうか?よく写真は撮る人の心を写しとると言われますから。

1日1枚、ベストショットが撮れるよう頑張ります。