ほっかブログ

タグ「MIDECO」

マネジメントゲーム「すなはまMG」フェイスブックページ更新中です!!

マネジメントゲーム「すなはまMG」フェイスブックページ更新中です!!

今、水野印刷工芸ではMGことマネジメントゲームに力を入れて取り組んでおります。

よろしかったら下記をご覧になってください。

マネジメントゲーム「すなはまMG」

南の島より島民にもの申す!

言い出しっぺがさぼるなんて、そんなことはございませんよ!

 

月曜担当のY本です。本当なら今頃は南の島の方に行っております。しかし、いかなる理由があっても言い出しっぺである以上は、可能な限り記事をしたためていきたいと思います。はい。

まさか、この記事を南国から書いてると思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?まさかまさか、そんなことはないのですよ。ふふっ。実はこの記事は金曜日に書いたものなのですよ。

つまり更新予約をしておいたわけですね。まぁ、タイムリーではありませんが、月曜日を予想して書いております。

 

そして余談を書きますよ。最近人に仕事を任せることが多くなってきました。今までは全部自分で抱え込もうとして自爆してましたが、やっぱ一人の力なんて大したことないと気づいたわけです。だからいろんな人を巻き込んで一緒に同じ目標をもって進めていくことがものすごく大切に感じてきたのですね。このブログもそうなんです。今まで更新が続かないことがこのミデコログの悩みだったのですよ。

「平日は毎日更新」とか抜かしてましたが、一人じゃやっぱキツいんですよ。これは甘えといえば甘えですね。でも自分一人だけだと自分に甘えて続かなくなっちゃうんです。だから、誰か人を巻き込んで進めていくことで、本来の意味での責任感が芽生える気がします。特にブログについては発注者がいるわけでもないので、とかくさぼりがちです。でも複数人で進めると上手くいくんですね。

今後の自分の課題、チームで考える、チームで動くこと。依存じゃなくて共存、そんな良い関係が気づけるとええなぁと思っとります。南の島でもきっとそう思っとるはずですよ。多分…。ええ土産、期待しとくれやす。覚えてれば。

By 今だけ南の人

フリップアップ式MIDECO

MIDECOのロゴを厚紙にプリントし、切り抜いて立ててみました。平面的なロゴを立体的に見ることでまた違った表情を見ることができます。

mideco

mideco

mideco

mideco

と、MIDECOまつりになってしまいました。

MIDECO+

MIDECO+

MIDECO +

広告にプラス! デザインにプラス! 印刷にプラス!

そして、ミデコにプラス!


(これはミデコブランディング案の一例です)

ミデコだって…

チラシのイメージが強いミデコだが…

本くらいできるさ

これは、昨年作った切り込みを入れるだけで本になる仕組みを用いて作った豆本です。市内の豆腐屋さんと豊橋の美容院を紹介した冊子です。なかなか上出来ですよ!一冊いかがですか!?